色気より食い気。

20130326〜一品ドンと乗っけ丼〜

f:id:monosuya86:20130326061720j:plain

昨日は高一女子がクラス解体の打ち上げという名の食べ放題の会に出たので、おべんたうは休み。

今日から木曜までの3連戦で今年度の活動(!!)も終了です。

*今日のおべんたう*

*ソースカツ乗っけ丼*
*せん切りキャベツ*
*ごまご飯*
*海苔卵焼き*
*人参のカレーピクルス*
*カフェオレ*
*ブラウニー*

********

久々登場、漢のどか弁。
春それはどか弁の季節(果たしてそうか)

どか弁復活の日(しつこい)

豚肉生姜焼き用を塩胡椒して小麦水をつけ、その後パン粉をまぶして。
少量の油で両面カリッと揚げ焼き。

ソースとケチャップの合わせタレを、たっぷりとしみ込ませて。

f:id:monosuya86:20130326061748j:plain


むふぅ♡
若い者なら大抵は喜ぶパン粉系、並びにソース味。

せん切りキャベツは熱湯を回しかけて、すこししんなりさせてます。

f:id:monosuya86:20130326061801j:plain



今日は、お弁当屋さんの弁当風にしてみました。

f:id:monosuya86:20130326062048j:plain


卵焼きは海苔を挟んで焼いてます。
麺つゆ味で。

f:id:monosuya86:20130326061728j:plain


人参はレンチンして、カレー酢(粒マスタード入り)に漬けておきます。

f:id:monosuya86:20130326061734j:plain


春休みとはいえ先週から春季講座ちうですので眠気防止のカフェオレをば。

f:id:monosuya86:20130326061937j:plain


で。
今朝、簡単弁当にしたのはちょっと台所で遊びたかったから。

f:id:monosuya86:20130326062003j:plain


ホットケーキミックスと板チョコで簡単ブラウニー♬

舞台前と本番の時の自分を支えるのは、チョコレートとバナナ。
これは、ずっと前からわたしの定番。

今週は、これを食べて一家で乗り切りたいと思いますヾ(`・ω・´)ノ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。