色気より食い気。

夕飯は17時半前に。

f:id:monosuya86:20130326165904j:plain

 (*´д`*)〜з

とりあえず今日のところの主宰の会の支度めいたもの(めいたもの??)
━━━━━━糸冬了━━━━━━

朝から書類の波に溺れ途中で出稽古に行き戻って、ご招待状をお届けに上がり(13時)。

14時の予約で盛会祈願のご祈祷を受け、

15時に後見の先生との打ち合わせを済ませ。


気がつけば16時を回ってました・・・

ご飯!!!

こんな時でも17時過ぎに、ご飯食べなくちゃダメ??(誰に聞いてる??)。


今日も買い物に出ていないから、ありもので済ますといいながら。

・茹で蕎麦の残り
・熱湯かけキャベツせん切り

こんな程度しかないので冷凍ストックの糠さんまを出しておきました。

なんかバラッバラな組み合わせだなぁ_| ̄|○


気を取り直して茹で蕎麦は焼きそば風に、

いわゆるところの“そばめし”の飯抜きバージョン。

f:id:monosuya86:20130326165724j:plain


玉ねぎとミックスベジタブルを炒めて茹で蕎麦も加えて炒め合わせます。

粉末焼きそばソース一包とソースを混ぜたもので味をつけます。

これを、そのまま食べるだけじゃつまらないので。

f:id:monosuya86:20130326165626j:plain


卵で包んでみました・・・オム蕎麦すか。

トマケチャあったら、あしらえたのに無くて残念。

包めなかった残りは、そのままで食べちゃいました。


f:id:monosuya86:20130326165713j:plain


キャベツは得意の(!?)昆布つくだにで和え。

手で、もみもみするのがポイントです。


糠さんまは、そのまま焼いては芸が無いので(しかも主食ご飯じゃないし〜)。

小麦粉に青粉まぶした粉をつけて、バター少量ひいたフライパンで焼いてニンニクチューブを加えてムニエル風に。

皮が、カリッと香ばしくてなかなか美味です。

f:id:monosuya86:20130326165643j:plain


これきっとカレー衣でも美味しいかも〜♬

f:id:monosuya86:20130326165653j:plain


魚焼きは、グリルで焼くと洗うのが手間なので。

フライパン焼きが便利です。


と、こんな簡単ご飯ですが今日も食べ終えたら17時半前でした(汗)。


ボスが16時半頃から夕飯に向けて、そわそわするので困ります。


もちろん後片付けを してから、お嬢の手を借りて2時間ばかり作業しました。

結局同じことなんですけどね。食べた後の作業は、ちょい眠いのよね (=_=)。


さて明日は午前午後夜と3分割で稽古、一応公演に向けては最終稽古になる予定。


ホントに、いよいよ本番が近い。

楽しい時間を過ごしていただけるように、つくして務めま〜す↗↗↗

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。