色気より食い気。

パンに喩えるなら・・・

ロイヤルリッチバゲット(´・ω・)かにゃ?


お昼はバゲットでした。
バゲット大好き♡
その割に、バゲットなのかバケットなのかバゲッドかよくわかっていない (´・ω・`。)ゞ ポリ…。


f:id:monosuya86:20130325122806j:plain

ロング一本です。

茶の紙袋に端を出してチャリンコの前カゴに乗せて颯爽と走ってたら 雰囲気なのかなぁ。

袋、抱きかかえてプードルでもつれてたらパリっぽいかなぁ(ホントか)。


パンはハイジの黒パンとか、パリジェンヌ仕様のバゲットが好き(あくまでイメージ)。

自分をパンに喩えたら、バゲットだなと思います。

歯応えがあり香ばしい。
噛めば噛むほど味が出る。

好みが分かれる・・・。


あまり万人にウケないのか店舗でいい感じに2割引なりの値下げシールが貼られている確率高くて買いです(笑)

サクッと軽くパクパク食べられてしまうので、ついつい一本食べちゃいそう(こら)。

さすがに1/4程度に抑えておきました。


お昼は稽古の合間なのでバゲットと生姜湯と、きな粉ヨーグルトとコーヒーと落花生。


f:id:monosuya86:20130325123438j:plain


落花生は千葉からの、お取り寄せ。

焙煎あんばいがちょうど好みなのと豆の自然な甘みが好きで、いつもここのです。


ナッツは何でも大好きですが殻付き落花生が剥いて食べる楽しみも与えられているので最も好都合。

落花生の形も、なんだかキュートだしね。


さて腹ごなしに稽古でもするかな (*`へ´*)b

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。