色気より食い気。

おYOU飯♬

f:id:monosuya86:20130325174707j:plain

 ヽ(*´Θ`)丿ラララ〜♪
 ハイッ ヽ(冫、)ノ ̄  (*゜o゜)(゜0゜)(゜o゜*) ラララ~~♪
 (。´▽`) 〜ラララ♪

(完全壊)

今朝は朝一番で公演本番会場付きスタッフさんとの打ち合わせ。

その後、齢離れた弟弟子の稽古。
お昼して愛弟子の稽古、後稽古場を事務所のように立て篭って。

本番用の音源、最終確認しながら。

ストップウオッチ片手に、パソコンに向かい。
左手側にプリンター。
右手にはデッキを置き、
そこいら中A4の紙の波に溺れながら。

すべての音源を計り緞帳上げ下げのきっかけを確認し指示書を作り弁当の発注をし、お返しの品に貼るラベルを作り。

そうして、すっかり自分の稽古することを忘れ洋服に着替えてしまいプチぼりしょん。


気を取り直して(既に17時を回っていた)お夕飯の支度を、お嬢を使いながら済ませまする。

f:id:monosuya86:20130325174749j:plain


これは、ふわっふわツナ豆腐お焼き(食べようび2月号より)。

まるで長芋が入っているかのような〜入ってないよ〜だw

材料は豆腐とツナ缶と片栗粉、以上で〜す。
豆腐一丁、ツナ缶ひと缶と片栗粉は大6程度。
混ぜて丸めて焼くだけ、あとはトッピングはお好みでどぞ。


お嬢が、この作業をすべて執り行っているうちに。

隣りでキャベツ2/3玉程度を、せん切りにして。
フライパンに大1のオリーブオイル、キャベツぶち込んでしばし焼き(要は放置民)。
それから炒めるように混ぜ、ウインナーと(といいつつおさかなソーセージ)。
煮汁(牛乳・粒マスタード・鶏ガラスープの素・酢・塩・胡椒)も入れて、さらに火を通し。
蓋をして更に。

f:id:monosuya86:20130325175028j:plain


いわゆるザワークラウトっぽいの、と食べようび(同じく2月号)には記されてます。

なんとなく今日のメニューだと蛋白に欠いて淡白だったので卵を一個ずつ落として蒸し焼きにしました。

f:id:monosuya86:20130325175037j:plain

もう一品は茹でてあった小松菜に砕いたナッツ、粉チーズそして6Pチーズの3個をカットして和えて。

f:id:monosuya86:20130325174727j:plain

このところ大皿どかん料理ばっかりですが今夕さらに皿は一枚ずつで。

要するに洗い物も減らして時短時短。

f:id:monosuya86:20130325175216j:plain


こんにゃ感じだニャヾ(*ΦωΦ)ノ


台所に立ってる時間は完ぺき短くなったけど、まだ食欲に突き動かされて支度してる〜。

たぶん金曜日までは、このペースだね。


なんだか、あんなに嫌々だった主宰の会の支度云々がだんだんどんどん楽しくなってきてる。

ほいで楽しくなると時間が経つのが早くて、それであっちゅう間に終わっちゃうんだよねぇ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。