色気より食い気。

おはgではなくbたもち。

f:id:monosuya86:20130320063528j:plain

春彼岸だもーん、、、だから“牡丹餅”。

秋彼岸が同じものでも呼び名が、おはぎ(萩の餅)と変わります。


f:id:monosuya86:20130320063539j:plain

今は時期が時期(イベント直前)なので制作許可は下りず市販のもので我慢しました。


こしあん・ごま・きなこの3種、
ボスが手でムニっと掴んだ形跡がΣ(゚д゚lll)ガーン。

f:id:monosuya86:20130320063550j:plain


わたしが一番好きなのは、ごまだけど・・・。

中に餡子、入ってる Σ(◎□◎|||)。

きな粉のにも入ってた Σ(T∀T|||)。



ごまが、ちょっと砂を噛むようにシャリシャリしているのが苦手です・・・。

自分で、すりすりして。
こねこねした、おはぎを秋には食べるぞーーーーーっヾ(`・ω・´)ゞ オー!!


ひとり3種を1個ずつ、3個が割当だったので。

消化するのにマグカップ一杯の緑茶と、それ以上に多い珈琲を飲み。

腹ちゃぽんちゃぽんしてます (・ω・ ;)(; ・ω・)


さて食った分、動くぞ(午後から稽古=仕事。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。