色気より食い気。

白塗りで叫ぶ〜

白塗りで叫ぶ!

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!


SNS系では既出のネタですが、こちらではお初だったかと(思いたい)。




さんま水煮缶の中ではムンクが叫んでる!


蒲焼きでもなく味付けではない水煮のさんま、どうなんでしょう (・ ・?)。
わが家では結構、買い置き缶率高いです(サバ水煮缶に次ぐ)。


f:id:monosuya86:20130319180410j:plain

キャベツとペペ風に合わせてみました。

といってもノー鷹の爪なので、あくまでも風ですごめんにょろ。


さんま水煮缶には塩胡椒をして片栗粉をまぶしまする(トップ画像)
まぶす前の姿がこれでする。


叫び三兄弟!

缶の中に、さんま筒切りが8切れほど入っていると思いますが。
今日は3人のムンクが存在してました。
いつも開ける時ドキドキしますドキドキ…(((*´>ω<`)))…ドキドキ…


・・・今度は、いつ逢えるかな …┣¨キ…*1…┣¨キ…(違


今日のメインは、クリームには乳製品いらずのグラタン風。

f:id:monosuya86:20130319180356j:plain


ソースは豆腐と長芋にしています。

内容は平目のムニエルと玉ねぎとキクイモのバターソテー、アスパラ菜を加え。
マッシュした豆腐と、すりおろした長芋に麺つゆで調味したソースを入れてかき混ぜ。

オーブン用の器にあけ、パン粉とスライスチーズのせ(今日はそれしかチーズが無かった〜)オーブンで焼きました。


f:id:monosuya86:20130319180540j:plain

ヘルシーなクリーム系、他のものにも応用利きまーす。


ご飯は昨日の残り飯の、

f:id:monosuya86:20130319180642j:plain


ひじきご飯です。

 (゚д゚)ウマー、、、毎夜言ってる気がするwww

*1:*>д<*

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。