色気より食い気。

20130315〜今年度最後から2番目のパンデー〜

f:id:monosuya86:20130315060600j:plain

今週のお題「ねむい」

あたし目覚めたの4時、
登校する人起きたの5時45分とか。

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

キサマ!学校に行く気あんのか! (#゚Д゚)凸ゴルァ!!

・・・失礼しました・・・。

*パンデー金曜日*

*サンド2種*
 ・鮭とポテトのマッシュ
 ・文旦のコールスローとグリルベーコン
*トママヨ3種*
 ・サバ・キクイモ・いんげん
*赤パプリカのナッツ和え*
*レンチンいちごメイプルとシナモン添え*
*クリームパスタスープ(海老&ミックスベジタブル)*
白ココア

********

お嬢の電車の時間は7時前。
それを逃すと8時台しかなく学校には間に合いません。

駅までは自家用車で送り、その道は10分程度。

オールシーズン同じ所要時間で着ける,と思ったら大間違いです。
吹雪もあれば凍結もある。
せめて家を6時35分には出てくれないか、お願いだから・・・。

って、なんでオレが頼まなきゃならないねん!! (# ゚Д゚)プンスコ!!

「今朝は間に合う気がしない」「間に合う自信がない」

といいながら、あたしサイドで駅到着が電車時刻に間に合わなかったことはありません。
この冬場も一度も。

あたしのこと神様だと思ってるんちゃうかな??(ぉぃ)

f:id:monosuya86:20130315060749j:plain


サンドは2種、全粒粉パン。
ほぐし鮭とレンチンマッシュのジャガイモを合わせて小判型にし、フライパンで焼き色をつけてサンドしました。
もう一種は、このところハマっているコールスロー
頂き物の文旦に、レモン汁・オリーブオイル・粒マスタード。

f:id:monosuya86:20130315060722j:plain

トママヨと書きましたが残り僅かなヨーグルトの容器に、マヨとケチャとソースを混ぜたもの(昨朝の海老マヨに使用)をストックしておいたので。
水煮缶のサバ、チンしたキクイモと冷凍のいんげんを入れ振って(笑)。
少量バターを敷いたフライパンで転がし焼き。

パプリカはチンしてから、クラッシュナッツ(いつでもストック)で和えました。

f:id:monosuya86:20130315060702j:plain


ふつうに食べても、いまいち味がわからない(要は好みではない)いちごは短時間チンしてからメイプルをシナモンで味に刺激を。

f:id:monosuya86:20130315060639j:plain


スープはブイヨンにポキポキと折ったパスタを入れて茹で煮のあと、ミックスベジタブルと海老を入れて火を通します。

f:id:monosuya86:20130315060626j:plain


今日は最初から白ココアと決めていたので(ホワイトデーのお菓子に使った残り)、スープと牛乳かぶりになっちゃったけど。

こんな日もあるよね〜(ソウカナ)


f:id:monosuya86:20130315060909j:plain


パンデーは30分弁当というわけにはいかず、これだけの割に大がかりな感じになっちゃいますが。

今年度のパンデーも来週が最終日。

いよいよこの期のラストも近い(って第四週目までありますけどw)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。