色気より食い気。

食べるもの、くださ〜い・・・。

f:id:monosuya86:20130314164037j:plain

水割りをくださぁい
涙の数ぅだけぇ
今夜は思いきり
酔ってみたいのぉよ


 (*-д-)-з

夕ご飯まともに作る時間無し。

16時15分頃に仕事が終わり、
ボスに「先にご飯食べますか」て聞いてしまったのが間違いで。

「食べましょ〜」
と言われた時には何の支度もされておらず。

17時には、お嬢を迎えに出ねばならず。

「あるものでいいじゃない」といわれ、

そのあるものが無いちゅうねん。

とりあえずボスの焼いておいてくれた鮭もどきがあったのですが、

なんだか脂が多い他にえらい塩気の強いやつで。

困り果てて三杯酢作って、ほぐしてひたす。

冷やご飯温めて、それに混ぜる。

春菊の葉先があったので、それも混ぜちゃう。

いりごまとか振っちゃう。

f:id:monosuya86:20130314164031j:plain



朝に作っておいてよかった、コールスローを盛っちゃう。

f:id:monosuya86:20130314164047j:plain


スープがあれば何とか成立を思い昆布だし取って昨夜の鶏団子のお汁を伸ばして。

スティックブロッコリー離して温め直して。

f:id:monosuya86:20130314164107j:plain


できたら16時40分とかだから、ボスと一緒に夕飯を食べた。

(ボスは何だか一人でご飯を極力避けたがる)

食べてたら、なかなか減らず17時を回ってしまった。


少し遅れのメール送って洗い物頼んで家を出る。


うぇっぷ。

朝の“さしこみ”は朝だけのものだったけど、まだ完全復調じゃないんだ。

しかしボスには極秘だから気取られまいと、

ふつうの顔してるが結構胃は痛い。


こんな食事続けてたら病んじゃう。

とりあえず内容はともかく食事時間は30分は確保したいなぁ・・・。


お嬢、帰ってから支度して食べても充分19時前には終われるんだけどなぁ。

朝も早いが夜も早い,わが家の一日が間もなく終わるとこ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。