色気より食い気。

ホワイトデー前日。

f:id:monosuya86:20130313112955j:plain

我が家の登場人物に時折、

『大きい妖精』

というのが出ます。


大きい妖精は時に“敏腕助手”と呼ばれ、

お嬢の手となり〜足とな〜りすることが多いようですが。

肝である作業には手を出さず下ごしらえや洗い物など地味な作業に勤しんでくれる、ありがたい存在です。


大抵は、お嬢が「ホワイトデーのもの作らなきゃね〜」と呟くところから始まります。

・・・ Σ(- -ノ)ノ ハッ!?

もしかしてそれ。大きい妖精召還の呪文ですか Σ( ̄□ ̄;)


大きい妖精の大きい声「ナニスルノ?ナニツクルノ?」が聞こえてきます・・・。

「イツヤルノ?」「イマデショ!」←妖精ひとりノリツッコミ状態

f:id:monosuya86:20130313094036j:plain


とりあえず、お嬢にも簡単にできて(溶かして混ぜるだけとか)大勢分が一気にカバーできる品のセレクトから始まり。

f:id:monosuya86:20130313094725j:plain


一晩寝かせ・・・お嬢、学校へ行った隙にカットし。

f:id:monosuya86:20130313100820j:plain


ラッピングし・・・。

f:id:monosuya86:20130313100829j:plain


画像を撮り・・・。

試食をし・・・。

f:id:monosuya86:20130313113017j:plain

 (*´Д`*)ウマー.:゚+(大きい妖精のつぶやき)

小分けのラッピング袋に投入する仕事は残しておいてくれます。


学校から帰ると、お嬢は当たり前のようにこの光景を見て。

「大きい妖精さんありがとう ・。+・゜★・。・☆・。+・゜キラキラ・。・゜★・+。・.」

「またよろしくね 川*'-^)☆パチッ♪‥…━━━☆.:+」


 ヾ(-_-*) オイオイ


f:id:monosuya86:20130313113025j:plain


明日のホワイトデー当日に学校へ持ち込もうとしたら前日の今日の仕込みでは、ラッピングが間に合わないわけで。

昨夜お嬢と大きい妖精が焼きの作業を済ませたわけですが。

オーブンで40分間、焼いている間にお嬢が呟いたひと言。

「おいしいかな (・ ・?)」

!?!?そうじゃない!!

「ちゃんと焼けるかな」「みんなに渡せるかな」

気にするのは、そこなはずなんだぁぁぁぁぁヾ(●>`д<)ン .._彡


お前が食うものを作ってるんじゃないんだぁぁぁぁぁバカーヾ(゚д゚)ノ


隣りでブログを書いていた大きい妖精が、Σ(*`ω´*)ムキーとなったことは言うまでもありません。

 (;´д`)トホホ…


f:id:monosuya86:20130313113050j:plain


ところで作ったのは「ホワイトブラウニー」という名のお菓子でしたが。

ホワイトには程遠い(オフホワイトどころかベージュ)代物だったことは公然の秘密です。

よって「ホワイトチョコレートブラウニー」と改名しました。

メイン材料はホワイトチョコレート4枚です(笑)


でも、チョコの味はチョコッともしない不思議な懐かしい味の焼き菓子でした。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。