色気より食い気。

はてなモノリス。

f:id:monosuya86:20130311132248j:plain

昨日から“はてなモノリス”なるものを、やり始めました。

バーコードをスキャンしてモノを共有!ってことで、
そのまんまバーコードスキャンして投稿するものです。

(スマホアプリにありました。)

もともと、バーコードとかQRコードっていうものが大好きでして。
自分にも、バーコードほしいなって思っているくらいでして(要らんわ。


しかしアプリを入れた割にスキャンすることを忘れ(昨日)出稽古に出てしまったもんだから。
大した魅力的な品でもないのですが(汗)はてなモノリス始めは、この“コーヒーフレッシュ”でした。




日曜の出稽古場には、おにぎりとお茶とコーヒーと何かしらのおやつを持参します。

コーヒーには、ふだんは豆乳派でして(ノンシュガー派)。
携行する時のみ、これらのコーヒーミルクを使います。

しみじみ裏面を見ていたら思いがけず生クリームではないことを知りました・・・。

植物性油脂でする・・・
乳製品ではございません。
生クリームの隣りに並びまします生クリームのようなもの、です。

いかにも、こちらの方が植物性だからヘルシーみたいな勘違いをもたらす存在です。

その他にも、いろいろ入ってました。
気になる方のみ、こちらご参照ください。

受け留め方は人それぞれなので自由かと思ってます。
個人的には気になりますが週一程度、5cc程度なら許容の範囲かなとも考えたりします。

でも知らないと平気なのに知ると何だか急に落ち着かない気分になる小市民でして。

今度は自宅から豆乳持って行こうかな(ポットに入れると分離してしまいます)


ところで昨日コーヒーの友として選ばれたモノたち(ボスセレクト)

f:id:monosuya86:20130311133353j:plain


九州産の芋けんぴ、ボスがスーパーの焼き芋コーナーのあたりからゲット。

f:id:monosuya86:20130311133445j:plain


愛弟子ちゃん宅からの、いただきもの。
なま落花生。

どちらも食べ過ぎ注意の代物です。


ボスは芋けんぴ派で、お嬢は両党で。
自分は2択だったら、なま落花生。

本当は煎ったのが好きでする。


芋けんぴ食べて、まだ余韻残る内なま落花生を口にすると。
「イモ天ぷら食べた後の味」
がします、 Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ(マジです)。

その後コーヒー飲むと、


なんでか“ひきわり納豆”食べた後の味でした。


試す方もないとは思いますが・・・w


ちなみに、はてなモノリスには上記3点すべて投稿したんですが。

芋けんぴも、なま落花生も。
自分が世界で最初に投稿した人間に認定されました・・・そりゃそうだろうなぁ(笑)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。