色気より食い気。

日曜の夕・・・。

f:id:monosuya86:20130310170848j:plain

曇り時々晴れ時折吹雪の中を出稽古から帰ってきました。

帰ってくるなりエプロン後、手洗いうがいで台所に立ちます。


今朝から昼は、たっぷりご飯だったので。
夕は、うどんと決めてます。
冷凍うどんがありまする。

昆布を細切りにしたもので、ことことと出汁を取りながら。

大根いちょう切り人参は半月に切り、それも鍋にぶち込んで。

別鍋で、サラダ用のスティックブロッコリーを茹でた後。
厚揚げを湯通しです。

f:id:monosuya86:20130310170832j:plain

味噌仕立てと醤油仕立て、どちらが好いかと嬢に尋ねたら。

味噌って感じ、
というわけで味噌2:コチュジャン1の割でスープに混ぜました。

わたし、ピリ辛。
同居人、本辛(汗)。


f:id:monosuya86:20130310170813j:plain


ところで、わが家の丼と丼サラダ。

冷凍うどん5袋では我々3人の胃袋は充ちません・・・。

昨夕のポテチを、サラダのトッピングにすることは決めていたのですが。
ただの野菜サラダだと、お腹ペコリだと思ったので。

昨夕の、パスタの残りをサラダに。
スパサラダ、スティックブロッコリーとポテチ乗せ。

たっぷりヨーグルトとマスタードのソースで、ツナも混ぜてます。

f:id:monosuya86:20130310170620j:plain


それにつけても、ものすごいサラダのボリュームやわ。

パスタ200gがベース、25cm程度の鉢に溢れんばかり。

f:id:monosuya86:20130310170648j:plain


スティックブロッコリーの甘さに、うす塩ポテチが合うです。


f:id:monosuya86:20130310170707j:plain


いま現在、外は吹雪中の吹雪ですが。

食卓には春が訪れてます確実に。

美味しく食べて本物の春、待つことにしましょうか♬

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。