色気より食い気。

日曜の朝・・・。

f:id:monosuya86:20130310072044j:plain

朝から中華鍋を振ってる女がここにいます(笑)

昨夜、生誕祭だった我が家の大御所(=ボス)。
わたしが仕事の繁忙期なこともあり、そんな祝いは要らんと言っていたわりに。

「あまり忙しくならないうちにカキフライ所望」

と言ってのけるマイペースさが身上ですが (・ ・?)

一昨日の時点では自分の誕生が祝われるとは思っていなかったようで、たっぷり夕飯分までの米をといで炊いていて。
(なぜか我が家の米奉行はボス)

結構な量の、ご飯が残ってしまっていたので。
今朝は焼き飯にしました。

ついでに今日は出稽古に向かうため、おにぎりもその焼き飯を握っていくこととしました。

f:id:monosuya86:20130310072129j:plain


あさり佃煮と素干しえびのカレー焼き飯。

昆布佃煮の箱の中では異色の存在でしたが食べても、ぷち甘くちょっと一線を画していたようです。

f:id:monosuya86:20130310072145j:plain


3人分で3個のおにぎりですが完全に米配分を間違って、ひとつだけやけにデカい存在の子が。
でも完ぺき邪魔にされているようです。


f:id:monosuya86:20130310072029j:plain


昨夜のスープの残りを温め直し、

f:id:monosuya86:20130310072106j:plain


塩蔵ワカメを戻したのをレモン醤油で和えて。

f:id:monosuya86:20130310072057j:plain


簡単朝ご飯、
弁当作らない日の朝って大抵こんな感じです。


f:id:monosuya86:20130310073531j:plain


そうそう、この前。
お嬢が撮って最高にピンがボケていたコーヒーのパッケージ。

一応、合ってますやろ r(^^;)。


f:id:monosuya86:20130310073608j:plain


仕事日の日曜は通常ではありますが、

なんとなくこんな気分に陥りやすい日曜の朝。


淡々粛々と、やってのけてまいるとするか。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。