色気より食い気。

20130306〜ミスドお弁当箱の参〜

f:id:monosuya86:20130306060718j:plain


ドーナツ屋さんの弁当、3日目です。

*今日のおべんたう*

*ほぐし梅乗せ焼きおにぎり*
*イワシのチーズフライ*
*アスパラ菜のナムル*
*ミックスベジとジャコの卵焼き*
*鶏そぼろ入りマッシュポテト*
*シナモンさつまいも*
*りんごグラッセ*
*カフェオレ*

********

最も初期にポイント交換したミスドの、お弁当箱。
そのまんま、ドーナツ。

f:id:monosuya86:20130306060811j:plain


イチゴ系のフレーバーは好みじゃないけど、これは可愛いと思います♥♡♥。

f:id:monosuya86:20130306060706j:plain


今日のお弁当箱は、ご飯を入れると容量がぐっと少なくなってしまうので。
焼きおにぎりにしました。

昨夕のいわしフライに塗った梅肉を残しておいたので、それを焼いてから乗せました。

f:id:monosuya86:20130306060628j:plain


おかず隊#1

イワシの開き一枚だけ残し、おべんたう用に。
チーズを巻き込んで揚げます。
衣の卵が勿体ないのでマヨネーズを牛乳で溶いて。

f:id:monosuya86:20130306060651j:plain

アスパラ菜は茹でて炒りごま・粗塩・黒胡椒と和えて、ナムルに。

卵焼きにはミックスベジタブルとチリメンジャコを混ぜ塩胡椒味です。

f:id:monosuya86:20130306060603j:plain


もともと仕切りのあるタイプで、おかず隊#2。

鶏そぼろは昨朝、煎ったもの。
レンチンマッシュポテトに混ぜて小判型に成形、フライパンで焼き色をつけて。

さつまいもも茹でてあったものをチンして、シナモンをふりかけました。

りんごはレンチンしてグラッセに。
なにも水分や味のもとは使わず、りんごだけで自然な甘さに。


f:id:monosuya86:20130306060740j:plain


テスト三日目ご苦労さまです。

今日も帰りがけ図書館で勉強をし夕刻、戻ってきたら夜はテレビ観たりネットに乗ったりとゆっくり。

夜も早めに休んで・・・って明日は中学校の卒業式で休業日ですな!

テスト最終日は金曜日、落ち着かないような気もしますが?
明日も勉強できるからって気分的には、のんびりですね。

わたしも明朝は、おべんたうの仕事は休業します〜。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。