色気より食い気。

フライ四種盛り♬

f:id:monosuya86:20130305180227j:plain

画像は、イワシと梅肉のフライでございます〜♬

たまたま買い物に行った先に開きのイワシを見つけたのが運のつきです(!?)。

その時は(お昼頃)単に、イワシフライにしようと思ってました。


昼食後、仕事に入り。

仕事終えてから、テスト勉強をしている嬢を図書館に迎えに行き。

それから、さっと家の前の雪を除け。


いよいよ、フライの準備にと思ってから。

キクイモの皮を剥いてチン。
今朝のサツマイモもフライにしちゃおう。
タラも3切れ残ってた・・・イワシは梅肉を塗ろうかな。

ぉぃぉぃ予想より、ずいぶんと大がかりになるじゃないか!?


という具合に、ままあることですが。

台所に立つと、なんだか当初の見込みより。
大げさな作業になりやすいのですが、
これが自分の好きなことなので止められないのです。

f:id:monosuya86:20130305180109j:plain


フライ四種盛り、でございます。

・タラ・イワシ・サツマイモ・キクイモ

f:id:monosuya86:20130305180142j:plain


タラのフライです。
粗塩と黒胡椒で味付けを。

f:id:monosuya86:20130305180151j:plain


イワシの梅肉フライ。
ほぐし梅を中に塗り込んでます。

f:id:monosuya86:20130305180204j:plain


今朝、茹でたサツマイモのフライ。

f:id:monosuya86:20130305180213j:plain


レンチンしたキクイモのフライ。


f:id:monosuya86:20130305180041j:plain


ひさしぶりに、まともな(??)揚げ物をしました。

わが家やっぱり天ぷらより、フライ党です。

あがりやすいのと、カラッとしてるって感じ (?_?)(笑)。


f:id:monosuya86:20130305180255j:plain


スープは押し麦にしたんですけどね・・・

押し麦L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ(どこだどこだ)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。