色気より食い気。

今日の仕事。

f:id:monosuya86:20130302170814j:plain

朝の仕事が、これになりました。

鯛のかぶと煮withごぼう。


だし汁に酒と、きび砂糖と麺つゆ。

鯛カブト入れて圧力鍋、蓋して12分ほど。

その後、自然放置で20分くらい。

 〜稽古中〜

稽古終わり、その汁を別の平鍋に開けて。

たたきごぼう、ことことと煮ます。

鯛カブトを、その鍋に移して。

さらに、ことこと。

f:id:monosuya86:20130302170758j:plain


目ん玉と頬肉が、たまんなく美味 ( ̄¬ ̄) ジュル…美味い。


f:id:monosuya86:20130302170911j:plain

サイドは五目こんにゃく。

ごま油で炒った、こんにゃく。

皿にあけて、そこに豚バラ投入。

茹でた「さつまいも・ごぼう・にんじん」を加えて、こんにゃくと共に味付け。

雷こんにゃくが大好物ですが、

これはまた別の素材も一緒に楽しめるので好いかも。


f:id:monosuya86:20130302170334j:plain


お雛様、明日でお別れだね。

さみしくなるなぁ・・・。


明日も稽古日だから、あまりおかまいできないけど。

ささやかですが、お祝いしましょ。


また明日ヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。