色気より食い気。

エンジンカバー破損しつつ。。。

f:id:monosuya86:20130301171449j:plain

 ( ̄^ ̄ ;)ウーン

“プレビュー”で加工した画像が、そのままの状態で貼り付けられないね (・ ・?)。

残念だなぁ・・・
とっても美味しそうな画像が撮れたのに。

f:id:monosuya86:20130301171307j:plain


“ふきだし”に入れたセリフが出ません(T^T)

「Kokoga

Daisuki desu.

Kari-Kari♬」

大したセリフじゃないんですけどね(笑)


例年の3倍ともいわれる雪に見舞われて、その積雪が緩み泥濘み轍となり。

タイヤとられ、タイヤ空回りし。

車体、持ち上がらず。

家の前の道路のまん中で立ち往生し家の駐車スペースに入ること適わず。

少々、無理した結果。

エンジンカバー破損しました (T^T)

今年は、なにもないでは済まないと思っていましたが悪寒の予感が現実に。

ボディではなかった、と我が身を慰めているところです。


 

結局、町内内のスーパーに仮駐車し。

お嬢と向かいの奥さんと3人で道路の雪よせ氷割り。

お向かいのスペースをお借りして、ようやっと車庫に停めることができ。

なんとか明日の稽古に通う妹弟子、愛弟子のスペース確保をしました。

よれよれの体でしたが買い物は済ませてきたところだったので、

ソウコカレイの唐揚げ、スパイシー唐揚げを。
(小麦粉にカレー粉・粗塩・胡椒を混ぜて揚げただけです)


f:id:monosuya86:20130301170935j:plain


お雛様どうぞ。


f:id:monosuya86:20130301171351j:plain


もう時間も時間だったので、

サイド一品だけ急ぎ間に合わせました。

蒸しカボチャと茹でサツマイモの、ヨーグルトサラダ。

ナッツとレーズン混ぜ、にんにく味噌風味です。


今冬は雪よせが自分の第二の仕事となりました。

よく手伝ってくれた、うちのお嬢。

「文句もいわず率先して手伝ってくれて本当に助かる」

と礼を言うと、そういう風に育てたでしょ〜と笑っていました。


そうだったかな (・ ・?)

そうだったかも (・ ・?)


無理強い強要しなかったのが、よかったかもと。

振り返り。

車の傷は痛かったけど心はホッと温かくなりました。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。