色気より食い気。

20130226〜モチベ上がりません弁当〜

f:id:monosuya86:20130226060739j:plain

 ( ̄^ ̄ ;)ウーン
 ( ̄^ ̄ ;)ウーン
 ( ̄^ ̄ ;)ウーン
うー(ぉぃ

心と身体が重い・・・めったないことですが士気が高まりませぬ。

*今日のおべんたう*

*ほうれん草とベーコンの混ぜご飯*
*カレーまぶしピック3種*
 ・インゲン
 ・ちくわ
 ・キクイモ
*フランクフルトグリル*
*人参おかか和え*
*じゃがいもの干しえびと青粉お焼き*
*ミックスベジ卵巻き*
ソイラテ

********

いわゆる休みがない状態で、かといって仕事オールで残業続きっていうのではないのです。
気楽で不安定な自由業者だから。

でも休みがないと仕事のオンオフが自宅にいては、なかなかつけられないという不自由さがあります。

常のように家の者と主宰の会の運営の話とかしてると食事中も消化不良に陥りそうな、なんか常に重要なことを忘れてる感がつきまとって。

潰れそうになるです、、、こうやって過去3回もやってきたわけですが。

終演を迎えても最後の支払いを無事に済ますまで口から内臓器が出てきそうな、そんな心持ちを味わいながら、、、
って実際に出てきたことはありませんがねw

・・・おっと食事の話題の前に、なんという話でしょう。失礼しました。


f:id:monosuya86:20130226060617j:plain


特筆すべき点もありませんので、アサーリと参りましょう。

ご飯、混ぜた(ベーコン⇒ほうれん草⇒黒胡椒と粉チーズ。


f:id:monosuya86:20130226060644j:plain


おかず隊#1

スパイシーピック(小麦粉とカレー粉混ぜた粉まぶして少量のごま油ひいたフライパンで転がし焼き)

フランクフルトはグリルしただけ。
人参はチンして、おかかで和え。


f:id:monosuya86:20130226060700j:plain


おかず隊#2

最近ハマっているフライパン焼き卵、折り畳むだけの簡単さ。
左右を折って1/3幅にし、上下も折ってオーブンペーパーで包んで放置しておくだけ。
いちいち卵焼き器を出さなくていい簡便さが、あたしにはウケてます(笑)。

じゃがいもはチンしてマッシュ、干しえびと青粉まぜて成形、少し焼き色をつけました(よく見えませんが^^;)。


f:id:monosuya86:20130226060708j:plain


カフェオレと。

f:id:monosuya86:20130226060721j:plain


いただきものの、お菓子。
シェル型なのかな (?ω?)


 (´・ω・`)=з
身体しゃっきり心ぱっきりしませんが粛々と今日やるべきことを、こなすだけです蟹。

変に振り絞って頑張ろう!とか前向きに歩もうとする努力!とか、こんなんじゃいけない!とか無理をするのは歪みも生じるし好きじゃないので。

今日は、こんなグダグダした感じでやり過ごそうと思ってます。

これが生身の人間の当たり前かなと・・・

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。