色気より食い気。

20120222〜パンデー金曜日ですよね〜

f:id:monosuya86:20130222060755j:plain


今週のおべんたう生活、最終日パンデー金曜日まで漕ぎ着けました。

*パンデー金曜日*

*ドッグパン2種*
 ・ザワークラウト&ウインナー
 ・薄焼き卵&ツナマヨ
*おかず3種*
 ・ブロッコリーのごま和え
 ・かぼちゃのレーズンバター添え
 ・2色ピーマンの粉チーズまぶし
*おでん*
*カフェオレ*

********

f:id:monosuya86:20130222061030j:plain


パンデー金曜日は大掛かりになりがちですが今朝は雪かき作業もあったので簡単に。

ドッグパンは、パン屋のそれではないので物足りなさも否めませんが・・・。
(スーパーのパン棚に普通に並んでいるそれ)

パン袋の裏に書かれていたザワークラウトとウインナーのレシピ、そのまま流用しました。

f:id:monosuya86:20130222060823j:plain


キャベツの存在が確認し難いですが(汗)

f:id:monosuya86:20130222060811j:plain


もう一丁はツナマヨ、ただ挟むだけは面白くないので薄焼き卵をプラス。
マヨにはヨーグルトを混ぜてヘルシーに。


f:id:monosuya86:20130222060837j:plain


おかずは彩り・・・というより手間のかからないものを選びました。

すべて、レンチン使用。
ごまも・レーズンバターも粉チーズも上からかけるだけ。


f:id:monosuya86:20130222060858j:plain


メインはこれ。
昨日、生姜ごま味噌ダレで食べたおでん。
今日は洋風に生まれ変わって登場する予定です、、、が。
中身の8割は昨日と同じ。
今日は、あらたに昆布出汁をとりブイヨンキューブを加えたものにじゃがいもを丸ごと。
10個ばかりを、コトコト。
そこに昨日の具を少し残った汁と共にあけ温め直して。

今日は、これに3アイテムばかり追加されます。
ガーリック風味になるもよう。


f:id:monosuya86:20130222060848j:plain

テスト勉強を続けて、お疲れモードのお嬢さんにはカフェオレ。

体調崩さないで無理せず乗り切ってほしいと思います。
そんなに勉強してないよ、って本人これ見て笑いそう。

勉強は机に向かう長さに比例して成績が上がるってもんじゃないんだから。
要領踏まえて上手にやってください(笑)

あたしは、おいしいものでも用意して銃後を守るだけだわさ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。