色気より食い気。

庫内ダイエット食。

f:id:monosuya86:20130219142034j:plain

18時過ぎに家に戻りました。

普段なら17時半が夕飯時間の我が家ながら今夕は今度の日曜日のイベントの買い出し部隊。

うちのお嬢は出掛けるのが6時半過ぎ、18時過ぎの帰りだと12時間労働みたいだね Σ(; >_<)。
お疲れさんでした。

イベントでは実動部隊としての責任もある子なので買い出しも率先して引き受けてくれまするが、いささか今日はくたびれた様子。

食事の席についたら、もうダックリして身動きが取れなくなってました。
それでも、ずるずると這うようにお風呂へ。
そして休む間もなくテスト勉強に勤しんでおります・・・ご苦労さまなこってす。


とりあえず母は、なにか美味しいものを食べさせて後方支援に努めるしかないですな。

f:id:monosuya86:20130219142007j:plain


で、これなんですの?? (゚Д゚)サァ??

今日は午前と午後に分けて予約の稽古が入っていて、その間にバタバタとご飯支度したので何のビジョンもなく(←いつものこと)。
水煮した大豆の残りを、すり鉢で擂りはじめる。
何にするつもり? (*´∀`*) サァ??

擂った豆に、ひきわり納豆混ぜたら。
豆なのか納豆なのか、わからなくなりました(笑)。
出身は一緒だしね (。-`ω-)うん。

片栗粉ひとさじと小麦粉ふたさじに卵一個、抹茶塩を混ぜて。
生地っぽくなったので、それを焼くことにしたのです。

これくらい計画がないと逆に呆れるを通り越して潔いね(ほんとか)

f:id:monosuya86:20130219142023j:plain


あまりにアッサリだったので、サバ水煮缶を加えましたよ。

f:id:monosuya86:20130219182622j:plain


ヂヂミでもないし、お好み焼きでもないけど。
これ以上ないくらい豆、外サクッ中ふわっです。


f:id:monosuya86:20130219182539j:plain


スープは日曜の、ペペロンチーノ風うどんの漉し汁。
茹でた人参とキクイモを具にしてます。


f:id:monosuya86:20130219182507j:plain

サイド。
五目豆の残りに黒こんにゃくとチーズを混ぜました。

はじめ黒こんにゃくとチーズだけ和えたところ、あきらかにピンボケだったので。
五目豆を投入したら味がしまりました。

稽古終えた16時前に全て支度して、ボスに先に食べていてもらうよう言伝して。

2時間過ぎに食べましたが・・・
あらかじめ和えていたチーズがクリーミィになっていて逆に美味しさ増してました。


 ε=(^。^;A フゥ…
今宵も何とか食のこと、クリア〜。

明日何しよう・・・毎日こう呟いてる気がする (;´д`)トホホ…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。