色気より食い気。

今日、食べたもーん。

f:id:monosuya86:20130218062140j:plain

フクロウだよ(*>艸<)

今朝、嬢たんに食べられたマーラーカオ(中華風蒸しパン)。
わたし好みの顔してる〜でも食べられたけどね〜 (o´艸`)


f:id:monosuya86:20130218155517j:plain


同じく蒸しパン系。
コンビニでハメラレタ系。
肉まんチョコまんに目もくれず、チーズまんおくれ。

f:id:monosuya86:20130218155539j:plain


がぶっ!

 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

白銀ゲレンデに真っ白なスキーウェアで降り立った、みたいになって松。

もちろんチーズインしてますけど、ある意味チーズしかインしてませんけど Σ(@ω@;)。

 (゚д゚)ウマー地味に(゚д゚)ウマー


なにしろ今宵は、あるもの和食であっさりいくって決めてたんで(言い訳)。

f:id:monosuya86:20130218173935j:plain


これだ↑↑↑

今朝、見たもんばっかなような気がするが気のせいじゃないよ??


f:id:monosuya86:20130218173737j:plain


五目豆。
大豆・人参・牛蒡・昆布・椎茸の五目。


f:id:monosuya86:20130218173811j:plain

オータムポエム。なめこ煮と納豆チーズ乗せ。

要するに冷蔵庫清掃メニューですね(苦笑い)
最近、骨粗しょう症に効く??とかで“ひきわり納豆”を食べようとしているボス。
でも、ご飯の友として食べるのは嫌なので(ボスは粒が好き)。
何かしら、アレンジさせようと(わたしに)アピール。

今日はカッテージチーズを混ぜてみました。
これは、ふつうのチーズを混ぜるよりずっと落ち着いて食べられます。
クセが無いからかな??
ちなみに粒納豆ならプロセスチーズと共にオムレツの具にするのが好き♬


f:id:monosuya86:20130218174003j:plain


最後は煮物、祖父のお膳用に煮られたもの。
これは、ボスの仕事でしたね〜。
蕗がサクサクしてて我々好みでした。


さて茶碗洗いながら明日、何しようかとつぶやく自分。

まだ冷蔵庫に残るものが幾つかある。
庫内もダイエットですかね (*‘ー‘)ゞ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。