色気より食い気。

食べたもの達。

f:id:monosuya86:20130217181341j:plain

出稽古から戻ったら座る間もなく夕飯の支度、何故なら座ると眠くなるから (。-ω-。)。


今宵。
ペペロンチーノ風あっさりうどん、ですよ。

豚肉、軽く焼き塩胡椒。
皿に取り、ごま油をフライパンにひいて唐辛子を弱めの火で香り出し。
キャベツを軽く炒め、それもボウルにあけ。
(なにしろボウル山盛りのキャベツ。中ひと玉分ですから。)

椎茸とカラーピーマンを炒めて、チューブのニンニクを加えて。

f:id:monosuya86:20130217181330j:plain


大鍋には昆布出汁、豆乳に鶏ガラスープ顆粒。

冷凍うどんを入れ、すこし煮て。
そこへ先の具を全て入れます。

f:id:monosuya86:20130217181248j:plain


ちょい。ほんのちょい。ぴりり辛い。
でも、あっさり。
たっぷりキャベツが甘み出してます♬


f:id:monosuya86:20130217180522j:plain

箸休めは、
おろし大根の納豆と水煮大豆和え。

15cm程度の大根ひたすら、すりおろし。
コチュジャンを混ぜ、ひきわり納豆と水煮の大豆を和えます。
ごま油ひと垂らし、めんつゆも。


f:id:monosuya86:20130217174841j:plain


ところで飲んだもんです。
見切り品のいよかん生搾り、サイダー割。

f:id:monosuya86:20130217173148j:plain

お・と・な。じゃがりこ〜ゆず胡椒〜

 

f:id:monosuya86:20130217174945j:plain

 (´ε`;)ウーン…

じゃがりこでしたね(ぉぃ


f:id:monosuya86:20130217175052j:plain

We use yuzu.って、、、カルビーさぁん( 」゚Д゚)」オーイ!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。