色気より食い気。

今宵ダイエット、イタリアン風で。

f:id:monosuya86:20130208172625j:plain

ららら〜♬

本日も〜
チーズたっぷりでお届けします〜

今宵の総カロリーを先にうpしておきます〜

総カロリーは550kcal v(・∀・)yeah!!

腹一杯( ´З`)=3


トップ画像は、ご飯ピザです。

チーズを3人で100g食べたいがために、ご飯量を減らす工夫をしました。

糖質制限には異議を唱えていたわりに、チーズのためならアッサリ主張をくつがえす。
潔さっていうか信念のなさ、 (≧∇≦)アハハ。

f:id:monosuya86:20130208172546j:plain

これだよ↑↑↑

ご飯は480g(ひとり分160g)です。計量しましたw
(今日は既にチリメンジャコ混ぜご飯なので、20gがジャコ分で500gでした。)

チーズ(とろける)も、100gきっちり計量。

冷やご飯はチンしてザッと潰してから粗みじんの玉ねぎとピーマン(レンチン)を混ぜて、ケチャップを少量回しておきます。

こんにゃくはブイヨンスープに浸した状態でチン(3分ほど)してスープ気をきり、薄切りにします。
少量のオリーブオイルで焼きつけておきます。

ご飯は、オーブンシートの間に挟んで丸めの形にまとめて、フライパンへ。

下部が焦げたら、その上にこんにゃくを乗せ、たっぷりチーズをインして蓋をして蒸し焼き。
皿に開けてから、ケチャップを回して出来上がり。

f:id:monosuya86:20130208172507j:plain

旨いでやんすヾ(@ω@)ノウマーまじ旨い。

こんにゃくとチーズって合うんだよ、ほんとに。
今度は、こんにゃくチーズカツやってみるつもりです♬


f:id:monosuya86:20130208172910j:plain

ピザといえば。パスタが食いたいではないですか!!

というわけで、ドドンとしらたきを投入してみましたよ。
3袋ね。

朝から袋から空けて水気を切っておきました。

少量のオリーブオイル(小さじ1/2で充分)弱火でベーコンを焼き一旦、皿に空けます。
茹でてあったアスパラ菜は軽くチンしておきます。

ベーコン空けたフライパンの油にチューブのにんにくを入れて(手間省きました)香りが出たら、しらたきをドドンと。
炒めて炒めて、水気の飛んだ頃にベーコン⇒アスパラ菜で。

粗塩と黒胡椒を振り、できあがり。

お皿に盛ってから、パルミジャーノ・レッジャーノをすりおろして。

f:id:monosuya86:20130208172924j:plain


これはね〜ぃゃはゃ〜、しらたきですけどもね。
味は、ペペ風ですよ。
唐辛子入ったら胸はって「ペペロンチーノの味」と宣言していいです!!
ぃゃほんとにいいです。
わたし、こんにゃく心から好きだからさ〜。
パスタでなくて、ぜんぜん好いと思っちゃいます。
ある意味しらたきでパスタレシピ、どんどんやっちゃおうと思えます。

今度はカロリー気になる、トマトクリームにしたいもんね〜( ̄ー ̄)ニヤリ。


f:id:monosuya86:20130208172703j:plain


スープは先に、こんにゃくを浸したものでもあります。

押し麦入れて7分です。
パセリ・・・

なかったので青粉 (●≧艸≦)。+゚ クスクス

全然問題なし。
あ。塩胡椒ではなく、カレー塩で味調えてます。


ちなみにカロリーの詳細は、

・ピザ・・・440kcal
・パスタ・・・80kcal
・スープ・・・30kcal

あくまでピザ風、パスタ風なので怒らないでちょ(●>ω<●)vおねがい。

さて明日は、だだみのリゾットにするよ〜。
ダイエット部は休部( *´艸`)ウフフフフフ〜♡

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。