色気より食い気。

ダイエット部。

f:id:monosuya86:20130123122127j:plain

バイブル・・・って自分の場合、食に関するものか脳に関するものに限られてる(汗)。


毎月、購入している雑誌『食べようび』。
新感覚の料理本。

ヴィレッジヴァンガードが本に詰まってる、みたいな。

あの空間で暮らしたい、ネタの宝庫。わたしの脳内(みたいなww)


そんな(どんな??)食べようび、でもダイエット特集か。

しかも、「やせようび」。

本気で痩せる気あんのか!?(みたいな??)


昨日ぶらついた本屋で、やっぱり食コーナーで足が止まるんだけど。

目下、「糖質制限ダイエット」がブームなのか何冊も並んでましたね。

ダイエットとしては有効性を感じるけど。
糖質で生きてる我が身としては賛成できかねる。

もっと米を食え日本人なら、と叫んでいるここの人なのに〜。


というわけで新カテゴリー“ダイエット。”、ブログタイトルがダイエット部なんて書きましたが。
少なくとも糖質を制限して痩せる気は、まったくありません。

できません (ヾノ・ω・`) ムリムリ


f:id:monosuya86:20130123122150j:plain

食べようびの、やせようび的に低カロリーで美味しいには賛成。

高カロリーの呼び声高い(!!)グラタン・ステーキ・カレー・・・
こんな料理を賢く低カロ食に化けさせる、このアイディアが好ましい。


これからうpしたいレシピが幾つかあるよ、
そしたらダイエット部に乗せるから。 

 
楽して楽しく痩せたら儲けもん(痩せなくても許してね)♬ 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。