色気より食い気。

おにぎりの具。

f:id:monosuya86:20130120065408j:plain

今日は、ひとりで出稽古に向かうので。
自分用のおにぎり、ひとつ握って持っていくわけですが。

おにぎり用の具に心当たりが無かったので、
いただき物の箱を開けて。

画像の瓶詰めを使ってみました。


ちょっと多めにご飯に混ぜて、みなでひと口ずつ食べてみた。

・・・甘い・・・。


予想はしていたし瓶、開けたら甘〜い匂いがしたので。

さっと、お子が瓶を手に取ってラベルを見て。

「なんで水飴なんて入れるかなぁ」

と、つぶやいていた。

しかも、それ以外に砂糖も入っているという。

聞いているだけで口の中が甘甘だべぇ。


やっぱり、ご飯の友おにぎりの具は辛め(しょっぱいの方)が好いと思いました。

焼きタラコ混ぜおにぎりと炊き込みご飯のおにぎりが好きです〜。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。