色気より食い気。

20130119〜数学検定弁当〜

f:id:monosuya86:20130119062659j:plain

*今日のおべんたう*

*ほぐし鮭とミックスベジの炒飯*
*イチゴ*
*ジャコとゴマの卵焼き*
*鶏胸肉の生姜焼き*
*ジャガイモと人参のサバマヨ&チーズ和え*
*カフェオレ*

********

土日が無いと泣くゎ、
ぇぇおかげ様でコチラもね。

今日はセンター試験だそうですが、うちのお子も小さいながら試験日です。

数学検定だそうです。準2級とか。


うちの頃は、そんな数検・漢検・歴検なんて無かったな。

辛うじて英検くらい・・・

実業高校生だったのでマイナーな検定は、いくつも受けたけど(珠算・簿記・ワープロetc。

f:id:monosuya86:20130119062626j:plain

検定は学校にて午後からなのですが友と午前に試験勉強するというので。
簡易弁当、持たせました。 

ほぐし鮭とミックスベジのカレー炒飯。そして、イチゴ。


f:id:monosuya86:20130119062633j:plain

ジャコとゴマ入り卵焼き、それから鶏胸肉の生姜焼き。


f:id:monosuya86:20130119062641j:plain

じゃがいもと人参のサバマヨ&チーズ和え。

 

f:id:monosuya86:20130119062649j:plain


☆オールスターズ☆

f:id:monosuya86:20130119062659j:plain

どうやら今入った連絡だと電車が来ずに乗れてない様子。
普段乗る電車が1時間半遅れでまだ到着せず、その次に乗ろうとしているのがまだ乗れない。

今日センター試験の方は最大限の早め行動かとは思いますが、この時期に絶対大丈夫なんてことありえませんねぇ・・・。

なんだかんだといって徒歩が一番確実だったりする場合もある北国の冬。

もうちょっとの辛抱だと信じよう。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。