色気より食い気。

これ食べた時間。

f:id:monosuya86:20130118161601j:plain

16:14、これ食べた時間。

そそくさと今朝の煮物と、ほかに和え物と胃に詰めて。

向かった先は、お子の学校「お山の学校」です。


ふだんは30分圏内の道、行きは40分で到達しました。

が、しかし。

途中ホワイトアウト。

自分の人生アウト、かと一瞬脳裏をよぎりました。


事もあろうに先頭車両、

停まるも後続以降の車列を考えると。

また同様に視界不良の向かい車線を考えると停まる場所を選ばねばなりません。

ガードレールが目印。
その向こうは田圃。

せめてコンビニ駐車場でも、と思っても向かいのそこに車を向けるだけでも危険です。

寸前にならないと反対車線の車が見えない。

とにかく最徐行で左折して橋に差し掛かると視界が、ようやく開けてきました。


学校で、お子と友を乗せ。

今来た道を戻ると、わたしが最も恐怖を感じた場所で車が横転していました。

辛うじて運転手さんは脱出して携帯電話を片手に外に立っていたので無事だと確認できました。

その後ろのトラックがハザード出して危険を知らせていると、パトカーが向かってきました。

わたし達の列もハザードで後方に知らせを送り、
そして徐行でそこをやり過ごしました。

今日も3件の事故を目撃。

ハンドルを握る時、常に命がけを確認するこの季節。

夕ご飯は済ませて乗り込み、ひと仕事って感じです。


家に着くと、しばらく放心状態で開いた口がパクパクしてしまいます。


学校始まったら朝も夜も、ゆっくりご飯食べてないな嗚呼。

雪融けるまでの辛抱だよね。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。