色気より食い気。

謎の物体、現る。

f:id:monosuya86:20130116114752j:plain

我が家のボスに、たまのことだがスイッチが入ったようで。
買い物に連れ歩かなければならなくなり向かった魚屋さん。

といっても野菜果物肉総菜ほぼ何でも揃っている商店。

目当ての品の他に地物の鱈を買おう、と思い棚を眺めていたら。
鯛のかぶとが3パック置かれていた・・・

に、にましょうか(汗)。

かぶと好きとしては、たまらん一品に食指が動いた。
とりあえず、それは後述するとして。

今日、稽古日だっていうのに「かぶと煮」をすることになり。
戻ってから、ちょっとてんやわんや状態に陥り。

昼食は水餅(水に入れてある鏡餅)を(あらかじめザル上げされている)フライパンで焼いておいて。

ボスは、そのまま整形外科に足を伸ばしたので。
わたしが先に焼いて食べることにした。

他に寒中見舞い書いておいて、のミッションもあり。
居間と台所を往復している間、餅はフライパンの中で大人しくしていた。

かぶと煮が煮えて・・・

隣りのフライパンの蓋を開けると・・・(トップ画像)

なんじゃこりゃぁぁぁ Σ(゜∀゜ノ)ノ

原形をとどめない物体が横たわっている。

一合の鏡餅2個分(上下あるので計4個)だったはずだったが・・・
手に手を取って地球から脱出しようとしていたのか、

あるいは手と手を組んで地球を侵略していたのだろうか。


んなことは、どうでもいい。

急いでいるので、お茶漬けのもとで食べてしまおう。

f:id:monosuya86:20130116120058j:plain

これが半分よりちょっと増しの量。


ていうか、

f:id:monosuya86:20130116120109j:plain

丼から顔出してますけども(焦) 


つくづく自分の食事って雑だなぁ・・・お子の弁当に比べたら(汗)。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。