色気より食い気。

今朝、食べたの。

f:id:monosuya86:20130114070810j:plain

手弁当生活がないと(祝日。学校なし。)朝食の“おかず”に事欠く我が家です(笑)


画像。かぼちゃの皮部を適当に切ったの⇒レンチン⇒練りごま+すりごま+麺つゆで適当に和えた。

この前ポタージュスープになった、かぼちゃの残り部でする。

かぼちゃは、もちろん身も皮も食べられますが。
身は身で皮は皮で、わけて使いたいと思うときもありで。

ふんごっ、と懇親の力で切り分けたりしていたものだけど。

皮付きの(適当にカットした)まま、フライパンで(少量の水を加えて)蒸してから。
柔らかくなったところ、を切り分ければいいと。

この前、気がついた。遅過ぎるwww


これで、ポタージュ作りや多分プリンなんかも楽に作れる。はず。

プリン型買ったし作りたい気まんまんなだけ(笑) 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。