色気より食い気。

パンケーキかホットケーキか。

f:id:monosuya86:20130114122341j:plain

9時から稽古を始めて、どどどーっと11時半頃までに4組を終了した。

3連休だそうだけど、オール稽古日で。
でも今日は午前で終わり〜。


お子がバナナたっぷりのHCM使用のケーキを焼き、
わたしがクリームを泡立てた。

なかなか泡立たず苦戦・・・ハンドミキサーを使うべきだったか。

二の腕の筋肉が、また発達してしまう・・・。


f:id:monosuya86:20130114122430j:plain

白い皿に乗せたから当たり前だけど、クリームなんだか皿なんだかわからんね(笑)。


わたしは辛党だけど甘党の子は。
食べたいけれど、カロリー気になるお年頃。

こってりを、ちょっぴり食べるのか。
あっさりを、たっぷり楽しむのか。

その狭間で揺れているらしい。


わたしだったら後者を選ぶがね(辛いものに置き換えた場合。

ちなみに酒だったら濃いのを選ぶけど・・・。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。