色気より食い気。

お昼食べたの。

f:id:monosuya86:20130113113746j:plain

ピクニック、ひとり用(笑)。


今更ながら日本舞踊というもの(!?)を指導することを生業にしてまして。
土曜や祝日は自宅で稽古、日曜は基本的に60km離れた出稽古場で稽古が仕事です。
(もちろん平日にも稽古日がありま〜す)

今日は、わたしが単独で出稽古場へ向かいました。
いつもはボス(いわゆる師匠いわゆる実の親)と、お子と3人で移動しています。

なんだかんだとボスや、お子に持たされて気づけば一人ピクニック状態。

孫子兵法の解説書を片手に、もぐもぐポリポリぱくぱくと食べました。

本当は、ものを食べながら何かを読むのは行儀が悪いと躾けられて育ったものだけど。

大人は読み物に充てる時間だって、やりくりするのが時に大変だったりするもの。
(と言い訳)

おかげ様で仕事の前の30分くらい有意義に活用できました。


おまけ。

f:id:monosuya86:20130113113256j:plain

出稽古場駐車場から隣りの敷地を望んだ景色。

寄せられた雪の山、画像ではピンと来ませんが3mばかりに積まれてます。


f:id:monosuya86:20130113112947j:plain

木々も風雪に耐えています、もちろん住人も。

春の訪れの喜びを、より強く知っています。 

 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。