色気より食い気。

おべんたうしたよ。

f:id:monosuya86:20130108060817j:plain

冬休み。明けは来週早々ですが今週は5日間、講座とやらが入っているそうです。

昨日は終了後、近くの店舗で待ち合わせして買い物も兼ねたので昼は鶏を食んだけど。

今日から金曜までは、おべんたうを持たす。

 理由:講座の予復習を家に帰ってきてまでやりたくない。 

 うむ。道理だ。

講座は昼過ぎで終わるんで学校で食べて追い出されるまで勉強してたらいい、そのうちに仕事が終わるんで迎えに行くから。
追い出されたら近くの店舗のフードコートで時間潰してたらよい。


家で、あ〜のこ〜のと言いながら机に斜めに向かっているお子を見るのも何だかな〜な気分になるここの人。

できれば学校で済ませてきてほしい・・・冬休みなんて、そんなそんな家で勉強するもんじゃないと思ってる。

冬休みは雪かきとか台所の手伝いとか掃除の、とかして大人の手になるための時間じゃないの??(笑)。 

と思ってる親な人。
これ立派な社会勉強だから。

勉強時間に比例して学力がアップするという話は全てに当てはまらない、と思ってる人。

長くやればいいってわけじゃなくて要領得なきゃ意味無いんじゃ、、、

って話を担任の先生とジックリタップリどうせ平行線の話に持ち込んでもいいよ、と思っているが先方がそこまではヒマじゃないか。


食以外のことで語り過ぎてしまったので、これくらいにしておこうっと。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。