色気より食い気。

リメイクおかずふたたび。

f:id:monosuya86:20121221053437j:plain


ふたたび、っていうか2日間続けてだから(笑)。

昨日も登場した一昨日の鮭(いったいいつのなんだw)、焼かれたもの。
皿の上にラップして冷蔵庫に放られているところまでは、ボスの仕業。

それを今日は粗くほぐして卵液に混ぜて卵焼きに。
甘塩鮭だから、もちろん味付けは無しで。
白いりゴマも風味付けに加えました。

ちょっと、ほぐしが粗すぎて巻くのに往生したんだけど。
何とか形状は保てた。
色もきれいで、いいと思います♬


f:id:monosuya86:20121221054038j:plain

こちらは今日のパンデーのサンドで。

マッシュポテト(チンしたジャガイモ、フォークでつぶす。)に、ドライカレーを混ぜ込んだもの。
ドライカレーは3回目の登板、好い仕事します。

そちらも別にチンして温かいうちに混ぜて適当に形作って挟むだけ。

これを小判型にして揚げたらコロッケだろうし・・・
今週は揚げ物しないウィークと決めていたのでやらないけど。
それも、いいアイディアだね。
また今度。 

リメイクおかず、やり始めるとそっちが楽しくて。
まともな料理に物足りなさを覚えるのは、わたしだけでしょうか?? 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。