色気より食い気。

お珈琲を飲むだよ。

f:id:monosuya86:20121215074917j:plain

愛弟子のママちゃんにコーヒー通の方があって、いつも夏冬にはご挨拶とともに美味しいコーヒーを頂戴します。

コーヒーは物心ついた頃には祖母がサイフォンで、こぽこぽと淹れていたその香りで育ったようなものなので。
何の不思議もなく珈琲党に入党しました。

最初はホットミルクに垂らしてくれたのが徐々にコーヒーの分量が多くなって、コーヒーがメインになっていったのは高校生の頃。

コーヒー飲めるなんて大人だね、って言われた記憶。

背伸びしてブラックで飲んだ・・・苦って思いながら平気な顔した。

でも元からコーヒーには砂糖は入れない派です、

いまは豆乳を温めて垂らす。

ソイラテも大好き♡ 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。