色気より食い気。

ベーコンの帯を巻いて。

f:id:monosuya86:20121213054832j:plain

昨日ロールなきゃべちを巻いたベーコンの残り、

いっつも思うことだけど1/2カットだとベーコン巻きには長さが足りないし。

かといって2/3にすれば今日みたいに1/3部が余ってるわけで。

いろいろ巻くには寸法が(ぶつぶつ。


で、マッシュポテトならジャガイモでんぷんが救ってくれる気がして。

帯び様に巻いてみた・・・重なりは5mm程度だったりするが。

巻き終わり下にして焼いたら、くっついた。

ぐっじょぶ、ジャガイモ。


ポテサラが残って仕方ない、という話も良く聞いたりする。

(ウチでは余らないアイテム)

まとめてベーコン巻きを、おススメしたい。

コロッケも美味いけど面倒ですから、って言われそうだしねぇ。


今日は午後から夜まで仕事がらみで外出なので、

うちのボス用のおかずアイテムに取り置いた。

シチューも煮たし、ご機嫌なボスなのだった。


我が家の2人は、とりあえず食べ物に釣られてくれるから助かる。


今日は、あとでもう一回登場の予定。 

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。