色気より食い気。

2013-04-28から1日間の記事一覧

まきまきまぁき♬

手巻きの日♬別に何の記念とか、ぱーちーとかいうわけじゃ全くありませんが (・ ・?)。黄金週間ちうですので手巻き巻き巻きしました。昨日、道の駅にてスポンサー様が提供してくれたマグロ切り落とし。ヅケにしておきました。あとは、ゆでだこ。今日、愛弟子の…

隣県行って参った記番外編。

昨日、隣県山形は鶴岡市と酒田市に所用で出掛けておりました。隣県行って参った記その壱。隣県行って参った記その弐。 隣県行って参った記その参。帰り道いつもの道程で立ち寄るのは由利本荘市の道の駅『岩城』。ここでスポンサーさん(=ボス)が魚を提供し…

隣県行って参った記その参。

ボスの手発見!!庄内方面のガイドブックを見ていて見つけた街中にある、ジェラート屋さん。お嬢がスイーツ嗅覚でナビをし、おさかな市場から無事に辿り着きました。 テナントビルの一角か、という立地で。間口も狭めなところに3台停めるスペースがある、と…

隣県行って参った記その弐。

昨日、隣県行って参った記の第二弾です。目的は山形県鶴岡市の善宝寺にて年に一度の、ご祈祷を受けることでした。そこに毎年必ずセットとなる行程が善宝寺から車で2分ほどの距離にある「生そば・麦切り」のお店。寝覚屋半兵衛さんで、おいしい思いを するこ…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。